風邪ひいた&わが家のニワトリたち

高校2年の夏ぶりに風邪ひいて、高熱が出た。

39.0℃



今日は仕事休んだ。




鼻水止まらない

頭痛

めまい

吐き気

発熱



もともと滅多に風邪ひかないほうなのに、屠殺場に勤めて1週間経たないうちに風邪ひいちゃったよ。。





風邪をひいて高熱を出すのは体を浄化するためと聞くけれど、

ブタが次々と殺される空間に長時間いたから、ブタの怨念とか苦しみのエネルギーとか働いている人の想念とかが体に蓄積されたんだろうか?




頭痛いし気持ち悪いし、動きたくない…






こうして休んでいる間に屠殺場のこと考えると、やっぱり相当ヘビーな現場だなぁと思う。

考えていると気持ちが重くなってくる。







屠畜場の中は、ブタと血と肉のにおいがしている。

トマトスパゲッティみたいなにおいもする。


血は鉄のにおいではなく、生理の経血のようなニオイで、嗅いでいると生理中みたいにお腹がゆるくなってくるような感じがする。

レバー状の、ドロッとした経血のような血が床にボタボタたくさん落ちる。







こんな現場でも、数年前まで20代の女性が1年弱~3、4年、何人か働いていたらしい。

女性のほうが意外と適性があるのかな?

毎月、大量の血を見ているわけだし‥



3ヶ月先輩の20代女性は割と楽しそうに働いている。

大学は生物学部で、マウスの解剖などをやっていたらしい。












今日は1日寝てただけだ…(´-ω-`)

動くと頭痛い‥


















































というわけで、



わが家の娘&息子たちを紹介するよ♪(^^)


f:id:tyratorico:20160627093539j:plain

f:id:tyratorico:20160627094107j:plain

f:id:tyratorico:20160627094203j:plain

f:id:tyratorico:20160627094425j:plain

f:id:tyratorico:20160627094651j:plain

f:id:tyratorico:20160627094929j:plain

f:id:tyratorico:20160627175506j:plain

f:id:tyratorico:20160627100150j:plain

f:id:tyratorico:20160627101053j:plain

f:id:tyratorico:20160627111442j:plain




ゆねちゃん&まにちゃんは生後4ヶ月くらいのときに育雛場から買い取った子で、それ以外の子は働いていた採卵養鶏場の引退鶏たち*


大輔くんは雄叫びを全くしないんだけど、本当にオスなのかな…?(-ω-)