にわとりとたまご

f:id:tyratorico:20160915231546j:plain
















☆近況報告☆




豚の屠畜場は辞職することにしました。

昨日からバックレてしまっています。(^o^ゞ
今日はのんきに映画『君の名は。』を見に行っていました。
そのあと、自動車学校で教習受けてきました。


最近は、豚の足(豚足になる部分)をフットカッターで切断していたのですが、工場のライン作業が苦痛すぎてたまらない私にとっては地獄でした。

内臓コンベヤーが時々故障するので、その時は誰かが手で内臓を運ぶのですが、腸などから糞が大量に漏れ出ているものも多く、私は豚の糞が白衣やエプロンに付くだけでも屈辱的というかブルーな気持ちになりました。。(T-T)
鶏の糞は顔に思いっきりかかっても全然平気なのに。

豚のにおいとか糞尿は苦手かもしれない。






仕事バックレるのは初めてかも。



結構最初の頃から辞めたかったけど、なかなか言い出せず…

このままだとずっと言えないと思って、バックレ強行!(^o^ゞ




来週からニワトリの屠畜場を週5にしてもらおーっと(^o^)


屠殺場で働く前は肉が惨死体にしか見えませんでしたが、屠殺場に毎日通うようになってからは、肉を見ても暗い気持ちになることはなくなりました。特に豚肉は。



しかし、スーパーの卵を見ると、やはり今でも悲しくなります…

ケージ飼い云々も勿論ですが、大規模養鶏場従業員には鶏を乱暴に扱う人が多いことが一番気になります。

鶏は牛豚と違い、養鶏場や屠畜場で毎日のように殺処分もあります。



畜産や屠畜場というのは3Kと呼ばれる仕事ですし、「どうぶつが好きで」というよりは、生活のために仕方なく働いている人も結構いる感じがします。




心や生活に余裕のない人たちが寄せ集まる傾向になっていることも、
どうぶつへの配慮が低くなる要因だと思います。











どうぶつが好きで屠畜場で働きたい方は、牛豚なら係留場、鶏なら集鳥か懸鳥がオススメです(^_-)


求人に載っていなくても、直接問い合わせると結構募集してます♪