I love バタリーケージ

f:id:tyratorico:20161019203009j:plain



だって・・・



みんなが居た場所だから.


みんなが居る場所だから.



みんなとの思い出の場所だから...




















鶏の仕事をしている人が好きです。



鶏に、どんなに酷な扱いをする人だろうとも…。











屠畜場で働いている人が好きです。


今の職場の人たちも、いろいろ教えてくれます。

外国人の人たちも、片言の日本語で一生懸命いろいろ教えてくれます。
















そして、鶏が大好きです。




今日は殺処分出来るタイミングはありませんでしたが、

他の人が首を振り回したばかりでまだ苦しそうにバタバタ跳ねているニワトリを抱いて、廃棄物置き場にある殺処分鶏の死体の山の上にそっと寝かせました。
2羽。






あと,

屠殺し損ねられたニワトリが1羽、血の海の上を歩いていたのですが、そのまま15分の休み時間に入ってしまったので、休み時間中にそのニワトリを抱っこしたりして鶏タイムをこっそり満喫しました。

やっぱり可愛い、、♪(*´@`*)




触ったり抱っこしたりすると、怖がってすごい叫び声をあげていました。

これから殺されることがわかっているような哀しい叫び声でした。



でも、撫でたり抱いたりしていたら、若干落ち着いた感じになってたな。若干。。



少しでも恐怖心取り除いて安心させてやりたいよなぁ…





























当初は、



採卵鶏の懸鳥とブロイラーの懸鳥を兼業するか、


ブロイラーで懸鳥の練習をさせてもらってから採卵鶏の食鳥処理場で本格的に働こうと思っていたけれど、


兼業は「防疫上勘弁してほしい」と今の会社の担当者さんに言われてしまって。。










ブロイラーのほうが採卵鶏より扱いとかマシだろうと思っていたけど、そうでもなくて…(^-^;


今、なにも現状が変わっていないまま、目の前にいる子たちを見捨てて採卵鶏の屠畜場へ転職するのはしっくりこない…



自分が働いてた養鶏場の子たちに会いたいけどさ、、(ノ_・、)


みんなと屠畜場で再会して懸鳥してあげられたら、どんなに感動的かと思ったけどさ。。(;ω;)




最近、前働いていた養鶏場の夢を2回くらい見た。












ニワトリを大切にしてくれる人が入ってくれてたら嬉しいなぁ(*v.v)。。。







もはや、それだけが希望の光だよ、、




f:id:tyratorico:20161019221854j:plain