ごちそう♪/またまた新米娘♪/スーパーに平飼い卵♪

f:id:tyratorico:20161103143342j:plain

f:id:tyratorico:20161103143440j:plain

f:id:tyratorico:20161103143514j:plain

f:id:tyratorico:20161103143549j:plain

f:id:tyratorico:20161103143626j:plain



ニワトリたちが食べているのは・・・




f:id:tyratorico:20161103143720j:plain



スーパーで値引きしていたブドウです♪(^-^)v


あと、半額のミニトマトもあげました(^-^)




買うとき、この2つだけだったから、レジがちょっと恥ずかしかった^_^;






ブドウ初めてあげたけど、大好評♪(*・ω・*)

f:id:tyratorico:20161103144028j:plain

f:id:tyratorico:20161103144048j:plain

f:id:tyratorico:20161103144132j:plain


値引き品でもなきゃ、ブドウなんてあげられない…(ノ_<。)


f:id:tyratorico:20161103144329j:plain

f:id:tyratorico:20161103144423j:plain

f:id:tyratorico:20161103144457j:plain


いつもの緑餌は、畑に生えてる青菜(^-^)


青菜やミニトマトは勝手に生えてくるので無料。

ミニトマトはもうほとんど終わったので、値引きされたトマト(ミニ~大)を時々買ってます(^-^)

トマト大好きな子が1羽いるので…(^-^;



夏は、家で採れたスイカ(不良品)が大人気★


今の時期はミカンが畑にたくさん生ってるけど、いまいち不人気。。(-ω-)


f:id:tyratorico:20161103144532j:plain

f:id:tyratorico:20161103144608j:plain

f:id:tyratorico:20161103144644j:plain

f:id:tyratorico:20161103144741j:plain


たまの御馳走に大喜びでした☆(^-^)

























そして、


またまたカワイイ若娘ちゃんが仲間入りしました♪(^-^)


f:id:tyratorico:20161103155632j:plain


~゚*。*詢子(じゅんこ)*。*゚~

です♪(^-^)



f:id:tyratorico:20161103155942j:plain

f:id:tyratorico:20161103160025j:plain



詢子も、採卵鶏の育雛農場の殺処分鶏です(^-^)




片足が外側に曲がっています。

f:id:tyratorico:20161103160314j:plain




足が不自由な子は脱走しないので管理しやすいです♪(;^_^A


捕まえ易いし、なつき易いし、家の中でも飼い易い♪(^-^)






淘汰鶏だいすき☆ヽ(*≧ω≦)ノ







*゜。*゚JUNJUN'sグラビア゚*。*゜。

f:id:tyratorico:20161103160926j:plain

f:id:tyratorico:20161103160946j:plain














































私は卵を食べないのですが,

今までは自転車で片道45分くらいのデパートまで週1回行って、家族用に平飼い卵を買っていました。




この前、近所のスーパーの意見BOXに、

「平飼い卵を販売して頂けると嬉しいです。」

って紙に書いて入れておいたら、


早速販売してもらえました♪(^o^)




f:id:tyratorico:20161103185544j:plain



売り場に置いてあるの見たときは嬉しかった◎





f:id:tyratorico:20161103201316j:plain

でも、、床が網なのかー…(>_<)

砂浴びとかは出来ないね…(T-T)



f:id:tyratorico:20161103185821j:plain

エサは配合飼料かな?(¨;)
それとも自家配合かな?

緑餌とか…ちゃんとあげてるのかな?('_'?)






床とエサと過密度がちょっと気になる。。


“セミ平飼い”って感じかな(´・ω・`)



値段は6個で324円(税込)。









いつも買っていた平飼い卵は

砂浴びも出来て,
自家配合飼料や発酵飼料で,
ポストハーベストフリーで,
緑餌もたくさんあげていたみたいだから、

正直ちょっと物足りない感じもする…(´・ω・`; )








でも、
スーパーの迅速な対応に感動したし感激したし感謝いっぱい♪(^-^)


毎日手間暇かけてる農場の方にも感謝♪(^-^)




売れ行きが良くなかったら入荷停止しちゃうのかな、、(*_*)

うちで買うの週1回くらいだしなー…(@_@;)











理想とは少し違ったけど、

ウィンドレス鶏舎のケージ飼いよりはニワトリにとって遥かにマシな環境だし…,


平飼い卵がスーパーにも根付いてほしいので、しばらくリピートしてみよう♪(=^ェ^=)




みんな買ってくれるかな・・・?(@_@;)