鶏仕事生命の大ピンチ!Σ(´>_<`)…からの大チャンス★+。(゚∀゚*)b

実は、11月2日に会社の総務の方に呼び出され、面談しまして。。(・_・)


家でニワトリを飼っていると、
私が鳥インフルエンザの菌を保菌して感染元になる恐れがあるため、このままだと今の仕事を続けられないという話でした。





今の仕事を続けたい場合は、




→家のニワトリを処分する

or

→ニワトリを絶対に小屋から出さず、世話も全部家族に任せ、ニワトリと一切接触しない

or

→会社の近くにアパートを借りて、休日だけ実家に帰る(その場合もニワトリと一切接触しない)


・・・




という選択に迫られました。







もちろん、どれも納得いきません。。。








今の会社の中の、別の仕事(梱包作業、冷蔵庫内作業、食鳥検査員{獣医師免許必要})なら可能だと言われました。




でも、
私は生きているニワトリの仕事がしたいので、それも納得いきませんでした。。






最初は、「ニワトリを飼っていても大丈夫」という話だったのですが、この冬から防疫対策がさらに厳しくなったそうで…。



ほかの食鳥処理場も当然同じ状況だろうと思い、
ニワトリを飼っている限りはもうニワトリの仕事は出来ないのだと、絶望しました。。。






















その2日後…

ダメ元で、ほかの食鳥処理場に恐る恐る電話しました。




鶏迦「家でニワトリを飼っていたら、懸鳥は出来ないですか?」




担当者さん「大丈夫ですよ。」




?!Σ(゚ω゚)





゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。






地獄から天国に引き上げられたような心地でした。・(つд`。)・。









来週、面接です♪(^o^)







今はまだ、今の会社で懸鳥をやらせて頂けてます。


懸鳥は今週いっぱいまでと言われましたが、今月いっぱいに延ばしてもらいたいです、、(-_-)








次の会社は車じゃないと通えないので。。(>_<)


昨日免許取ったばかりで、車も持っていないし、練習もしていません。。(´-ω-`)



f:id:tyratorico:20161110164306j:plain


昨日の朝、免許センターまで駅から歩いて行ったら道に迷ってしまって、ギリギリ間に合って一番最後の受付でした(^-^;

朝は散々だったけれど、そのかわり学科試験満点採れたので地味に満足…(-ω-)











今月中に車を運転出来るようになって、



来月から、新しい職場で働きたいです。



採用が決まったら,

今度は採卵鶏の食鳥処理場になります。


ケージ飼いの子たちは勿論、たぶんぼちぼち平飼いの子たちも来ます。




私が働いていた採卵養鶏場のニワトリたちが処理されているのも、今度の会社です。


みんなと再会できるかもしれません(ノω・、)











今の会社を辞める際には、

ブロイラーの殺処分鶏を目標5羽くらい引き取りたいと思ってます。



立てない子も引き取りたいです。

世話は大変ですが、そのぶん治ったときはすごく感動するので。。(*^-^*)









鵜鳴(うめ)ちゃんは、
養鶏場から連れてきたときは全く立てず、家の中で寝たきりでしたが、1ヶ月~2ヶ月で立って歩けるようになりました。

↓木にも登れるように。。♪^^
f:id:tyratorico:20161110193310j:plain

(嘘です、、人工的に乗せました^^;…ちなみに梅の木…じゃなくて柿の木です^-^)


廃鶏になる前日にケージ内で立てなくなっているところを発見し、場主に懇願して持ち帰りました。
自転車の前カゴに入れて、夜1時間かけてわが家に来ました♪

(その翌朝と翌々朝、2万3千羽ほどのニワトリたちが廃鶏に出されました。ウメちゃん、間一髪。。)







木の上にいると鷹か鷲みたい・・(^^)

f:id:tyratorico:20161110232047j:plain



恐竜っぽいショット(^^)

f:id:tyratorico:20161110232004j:plain






立って歩けるようになった頃から、卵も産んでいます。

さすが「産め」ちゃん(o^・^o)

f:id:tyratorico:20161110154025j:plain
f:id:tyratorico:20161110154056j:plain




ぷっくり鵜鳴ちゃん。

f:id:tyratorico:20161110154125j:plain
f:id:tyratorico:20161110154232j:plain













ではでは(@^^)/~~~