おとしもの④&面接☆(о´∀`о)

たしか、10月の終わり頃拾ったの。。♪(^O^)


f:id:tyratorico:20161114205615j:plain

BON BON BONE ダヨ★(^^)/

f:id:tyratorico:20161114205639j:plain

手羽元の骨かな?




骨、大好き*゜
骨格とか見るの好き♪





中学1年のとき、給食のローストチキンをなぜか骨まで食べちゃって、クラスのみんなと担任の先生にすごい驚かれた。。( ̄▽ ̄;)

なんで骨まで食べたんだろう?笑


骨の中は茶色かった…ってことは覚えてる。

味や食感も覚えてる。。




思考がイヌ化してたのかな、、


当時、家で心開けるのは犬のシロだけだったからなァ…(^ω^)

















今日は、転職希望先の会社の方に面接してもらいました♪(^^)


私が仕事終わったあと、わざわざ私の最寄り駅まで車で来てくだった。



いろいろ話聞けて楽しかったー(^ω^)


懸鳥だけじゃなくて、捕鳥とか、解体加工とかもやらせてもらえるみたい★^^


ブロイラーと違って、生鳥が毎日入荷されるわけではないから、懸鳥も毎日あるとは限らないみたい。。








捕鳥もやれるのかー。。(・_・)




また鶏舎に入れるなんて、、夢みたい。。


ニワトリ飼ってるのに大丈夫なのかな?(・・;)

夢で終わるのか…





クビになった養鶏場へ捕鳥しに行くとかスリル満天っ☆☆☆\(^^)/






まだ採用されたわけじゃないのに、誇大妄想ふくらませてスミマセン。。











こんなブログ書いてるのバレたら、即刻クビかな。。(*_*)

よっぽどのことがない限りクビにはしない、って言ってくれたけど。。


今だって、会社の人とかにバレるの怖くてビクビクしてるの、、ほんとは…(T-T)




あー怖い。。。












最近の仕事の状況はというと、

殺処分は私がやると1回で殺せなくて余計にピヨちゃんたちを苦しめてしまうので、
ほかの人に首の骨を外してもらい、私はピヨちゃんが死ぬまでor落ち着くまで抱っこしてる。。
休み時間だけね。



熱湯前にバタバタしてるニワトリの首を切るのは、現場の責任者さんに「まだナイフ持っちゃダメ」って言われたからやってない。

最初は他の従業員さんに許可されてたからナイフ使ってた(^^;


「(首が)これだけ切れていれば大丈夫♪神経だよ神経♪人間にも神経ってあるでしょ?」

って中国人従業員さんが言ってたから、

やっぱりほとんど筋肉反応なのかな。。








昨日、首の骨を外されてバタバタ跳ねていたニワトリが排水溝に落っこちて、流されそうになっていたのを引き上げたりした。

この前は、排水溝にニワトリが落ちてそのまま流された…って従業員さんが言ってた。。














懸鳥を一緒にやっている方に、
『殺処分の鶏を持ち帰りたい』って話をしたら、

「俺が偉い人に聞いといてやるよ」
って言ってくれた☆\(^^)/




何年か前にも、ヒヨコサイズの小さい子を3羽くらい持ち帰ったツワモノ従業員さんがいたらしい。。







ブロイラーは、
まるまるのボテボテで可愛い♪(*´ω`*)

歩き方がヨチヨチ♪(*´ω`*)

















これからは、仕事のことはあんまり詳細には書けないかも。。(T-T)



もぉクビになりたくねェーー。゚(゚^▼^゚)゚。






鶏の作品とかを発表するのメインでいきたいな~。。














そういえば、
この間の平飼い卵…

早くもスーパーの売り場から姿を消しました!
。゚(゚^□^゚)゚。


1回しか買ってない。。w



全然売れなかったんだろーな、、(^○^;)

全然売れないのに販売してもらって毎回売れ残って廃棄というも、なんか悲しい。。










平飼い惨敗!★d(^∀^)b











でも、

バタリーケージの養鶏場の人たちだって、

毎日一生懸命働いていて、


いろんな人たちが関わっていて、

バタリーケージだから魅力がないなんてことはナイです。。( ^ω^ )




バタリーケージの養鶏場も大好き。。。