相談できる人がいない

食鳥処理場の鶏のことで、悩みがあるけど、相談できる人がいない。

現場を知らない人に話してもちんぷんかんぷんだろうしさ。


哀娯団体の人に相談すると変な方向に話持っていかれちゃうしさ。
哀娯団体の人は現場のこと知らないし。


感覚を共有できる人がいない。




現場のことわかる人が全然いない。




畜産や屠殺に誤ったネガティブイメージを抱かせ、

動物性のものを食べないことが動物愛護なんていう、
なんの根拠もないデマが横行している結果だ



現場が発展途上状態でスカスカだ

今の状況で出来る限りのことをやることが大事だと思う。
工場畜産撤廃とか屠殺場閉鎖とか叫ぶのは怠惰なだけだと思う。
工場畜産や屠殺が無くならなくても無くなってもどっちでもいいくらい、現場のレベルや意識を引き上げていきたいな









動物愛護になると思い込まなきゃ菜食できない人は、
まだ菜食が合っていないのだから無理して菜食しないほうがいいよ

どっちにしろ愛護になんかならないんだから








動物性のものを食べていい人と食べちゃいけない人がいるんだと思う

私は色々試して、食べちゃいけない人だってわかったから基本的に食べない