にわとりくつした

昨日、にわとり柄の足袋ソックス買っちゃった

特に履く気ないケド

f:id:tyratorico:20170722164301j:plain

にわとりってか、タコみたいなテキトーなデザインやな(-ω-)









お祭りやってるところ歩いてると、


屋台の人たちが
「おいしい唐揚げいかがですか~♪」

て言ってるんだけど 、



自分が唐揚げの生産に関わっている気がしない。

食肉生産に関わっているという意識はない。




私が毎日関わっているのは、唐揚げでも鶏肉でもなく、生きてるニワトリ。

ニワトリを逝かせる仕事。










懸鳥で体力やられて、脛椎脱臼で精神やられて、

掃除のときはヌケガラ状態、、、(.-.)



掃除しながらウトウト寝ちゃってる。。





ニワトリたちを全員逝かせるまではピリピリ気を張りつめているけれど、
終わった途端に眠気と虚脱感が襲ってくる