かゆい

昨日の夜

(↓ちなみにこの部屋で冬にブロイラーの雛20~30羽くらい飼ってた)
f:id:tyratorico:20170808173627j:plain

f:id:tyratorico:20170808173659j:plain

なぜか脚までブツブツ(-_-)
f:id:tyratorico:20170808173743j:plain

傷も絶えないし。
f:id:tyratorico:20170808180652j:plain

手なんかもう娘の手ぢゃねーし(-_-)。
f:id:tyratorico:20170808180735j:plain

人に手を見せるのが恥ずかしい。
踊りのときとか本当に恥ずかしい。
シャックルに当たって出来たタコが両手の中指にあってダサすぎる…一生治らなかったらどーしよ。







今日の左腕
f:id:tyratorico:20170808174112j:plain

かぶれた。
痒すぎ。



全身かゆい。
f:id:tyratorico:20170808212133j:plain





腕はサポーターしたり腕抜きしたりするようになってからはヒリヒリ痛くなることはなくなったけど、
脇は相変わらず服の摩擦で擦れて赤くなって痛い。
生活に支障出るレベル。。
脇なんてどうやって保護すんの?!Σ(`Д´)


今までの会社の懸鳥は比較的のんびりペースだったからか、秋冬だったからか、こんな皮膚トラブル全然なかったのに。


いろんな人に
アトピーなの?」って聞かれる…(-_-)

「仕事でこうなっちゃうんです」て言うと、
「なんの仕事してるの?」って必ず聞かれて
「内緒(><)」
…みたいなパターン何回あったろか。(-_-)



水曜と日曜が休みだから、酷くなりすぎる前に休息できるけど、5連勤だったら仕事してらんないわ。







豚の屠畜場で働いていたときに、
数年くらい解体をやっていた20代前半の女の人が豚の毛で手や腕が荒れるようになって辞めたという話を聞いたことがある。





私も本当なら辞めるのが妥当なんだけど。

家族にも辞めろと言われる。








辞められるなら辞めたいよ。


代わりがいるなら。


















昨日、責任者に
「(発育不良の)小さい鶏は農場で淘汰してもらうように工場長に話して欲しい」
と伝えたら、すごいめんどくさそうな反応された。


働いてる人がこんな人しかいないうちは、
死んでも辞められるもんか。







規格外の小さいブロイラーは商品にならないから廃棄だし、
処理場に連れて来られてもゴミやクズ扱いで乱暴に殺処分されるか、シャックルにかけられてもオートキラーに首が届かないから放血されずに生きたまま熱湯漬けになる可能性高い。


養鶏場の人は、処理場なら小さい鶏も丁寧に屠殺してもらえると思っているのかな。
鶏に愛情あるなら、発育不良のブロイラーは処理場に送っちゃダメだ。住み慣れた養鶏場でなるべく安楽に逝かせてやってもらいたい。