豚コレラは糞獣医の怠慢のせい

「岐阜と愛知では、豚を診た獣医師らがすぐには豚コレラを疑わず、初動が遅れた。愛知の養豚場では、豚の体調の異変を認識しながら出荷が続けられ、感染を広げてしまった。」


家畜獣医まじ怠けてるからなー。



畜産動物の愛護が遅れてるのも、ハッキリ言って家畜獣医のせいだよ。

エサと水あげてれば数日で治るような起立不能の家畜を、
「もう治らないから治療やめてこのままにしておいて(放置して死なせて)」
とか農場に指導してるのが家畜獣医だからさ。



ほんと何も研究してない、研究する気もない、危機感ない。
畜産動物で高給取ってる公務員だから無能すぎる。

家畜に対する観察力や洞察力なんか無いんだから、豚コレラとか見抜けないよww
ルーティンワークしかできないマニュアル人間だもんww


やつら自己保身しかないんだよな。