不審な切断死2

頭がないのに、クチバシが残ってる。


どんな死に方したら、こうなるの?

f:id:tyratorico:20170318041441j:plain





昨日は、脚が根元とかから切断されている鶏が3羽いて(うち1羽はまだ生きてたみたいで、片足だけシャックルに懸けられ処理ラインに投入)、

頭が切断されている鶏が3羽いた。


みんな、切り口が鈍くて、一瞬でスパッと切られたような感じじゃなくて、もぎ取られたような感じ。



指が根元から数本切り落とされている鶏も最近たくさんいる。



切断された頭や脚や指は処理場には来ていない。



私はブロイラーの養鶏場で働いたことないから、なんで鶏の体が切断されているのか知らない。

切られたのは前日~当日だろうから、養鶏場での出荷作業中にこうなるんだろう。


ニワトリが入ったカゴを、
鶏舎からコンベアーでトラックの荷台に積んでいるのは見たことあるけど。

コンベアーの機械に巻き込まれるのかね?










こういうのって、誰かがベジタリアンになれば解決する問題なの?