2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動物性のものを食べない話①

太るから、だね。(^^)率直に言うと。 動物性のもの食べても太らない人が羨ましい。私は動物性のものを食べるとすぐブクブク肥っちゃう。顔はパンパンになるし、ふくらはぎや腿は脂肪とセルライトで太くなるし、体積がひとまわりふたまわりデカくなる感じ。あの…

相談できる人がいない

食鳥処理場の鶏のことで、悩みがあるけど、相談できる人がいない。現場を知らない人に話してもちんぷんかんぷんだろうしさ。 哀娯団体の人に相談すると変な方向に話持っていかれちゃうしさ。 哀娯団体の人は現場のこと知らないし。 感覚を共有できる人がいな…

猫への殺意

うちの鶏が3羽、猫に殺された。 ブロイラーの中雛2羽と廃鶏の鵜鳴(うめ)。 みんな、足の悪い子。 犬猫殺処分ゼロとかウザイ。そんなことより、猫の放し飼い禁止にしろよ この人たちの気持ちすっごいわかる http://itest.2ch.net/ikura/test/read.cgi/cat/1…

記事ごとに鍵つけられないかな

前書いてた、屠殺場レポ的なやつとか、愛護団体の回し者みたいな書調で恥ずかしいから鍵つけたい。。今、振り返ってみると、屠殺場慣れしてないときの記事なんて目も当てられない(/-\) 屠殺場への誤解をあたえかねない…愛護団体の潜入調査みたいで気持ち悪ィ…

こんな感じでさ。

ニワトリの写真を合成してみました~ そのうち、ほんもののにわとりさん使ってみます★ 足首を持てるよーになりたぃ。練習しよぅ。

ニワトリと一緒にやりたいコト♪

昨日やったコト~ こーゆーのとかを、 ニワトリを体のどこかに乗っけて、お写真にしたぃ。 鳩バージョンは昔からあるらしいので、鶏バージョンでやりたぃ*゜(^^) 体動かすの楽しい♪ 食鳥処理場だけの生活してたら鬱になっちゃうもん(^□^) 今日は踊りのお稽古…

veganって。

巷の自称ヴィーガン・自称ベジタリアンのネットの受け売りステレオタイプ教科書人間感はなんなのだろぅ。誰も彼も、口を揃えてみんな同じことしか言わない。おもしろくない(-_-) 屠殺場で働いている人のほうがよっぽど人間味あるし興味深いし素直で好き。

脱★スパイ

私はスパイをやめます。 今までは、スパイ的な感覚も多少はあった。 でも、これからは堅実に健全に食鳥処理場で働きたい。 屠畜場って、大抵の人が思うよりも結構ふつうの会社だし。 ふつうの工場。 もう内部のこと洩らしたくない。

ニワトリ一発芸

『☆朝礼☆』 集合~ 整列~ ピヨちゅけ!(^◇^ゞ 礼ッ★m(__)m なおれ~ バラバラ… ニワトリ一発芸でした~(*´ー`*) 残りのウンコ片さなきゃ。 明日から出勤だ怖い~

またまたレッスンウェア♡(^∇^)

今日はレッスン帰りに上野アメ横のロンドンスポーツ行ってきた♡(^∇^) ルコックスポルティフのTシャツ買った♪ これパープルなんだけどスマホの写真だと青く見えるネ、、( ̄▽ ̄;) 水玉の中にニワトリがいるの♡(*´-`) 羽も♡(*´-`) 薄すぎて誰も気づかないだろう…

祝☆ウンコ部屋卒業♪(* ̄▽ ̄)ノ~~

1羽目~ キョトンとして動かない 2羽目~ 仲間が来たら動き始めた(^^) 3羽目~ みんなで仲良くしてます~ 脚伸ばして、、 羽伸ばして、、、 リラックス~(*´ー`*) 採卵鶏の万爾(マニ)ちゃんが合流♪ Q‥まにちゃんはどの子でしょうか? A‥大盛りのシャリに小…

にわとり虐待

してます♪(^^) もらってきたブロイラーの雛、立って歩ける元気なやつは2階にビニールシート敷いただけのところに監禁してるので、 床の茶色いのは全部ウンコ(+こぼれたエサ)。。外に出してやりたいけど、 外に出したら寒くて死んじゃうし。( ´△`) こういう…

にわとりって

ムーミンのこれっぽぃスティンキー ぴよぴよ鳴いてる雛はトゲピーに見えてきた今日この頃

レッスンウェア(*´∀`)♪

ムラサキスポーツで買ったったー♪(^^)v フェザー柄に一目惚れしまして。。(^_^) ¥6480 のレギンスなんて初めて買ったょ(*_*) でも、求めていたデザインのものを買うのは高い買い物した気しないな( ̄ー ̄) モチベーション上がるゎ~+゚(o^ O^)シ彡☆

おかたづけしました。

なんかもう部外者っていうか幽霊気分…(ー ー) ▼逃走して後日処理になった鶏とか、淘汰雛用のエサ容れと水容れ 持ち帰ろうと思ったけど、忘れた。 誰か、屠殺延期鶏に水くらいはあげてくれたらいいなぁ。。 2~3日も飲まず食わずで暑さ寒さに晒されて屠殺待…

祝★卒業(^o^)

私は今の職場を卒業しました★(^^)/大吾郎や白いチビゃんたちは、この世を卒業しました★(^^)/ (マスクの汚れはもちろんニワトリのウンピッピ♪^^ モチロン、うんこつけてくれたニワトリも卒業しましたぁ~☆^^/) だからといって、 今日も変わらず食鳥処理場では毎日…