2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた&わが家のニワトリたち

高校2年の夏ぶりに風邪ひいて、高熱が出た。39.0℃ 今日は仕事休んだ。 鼻水止まらない頭痛咳めまい吐き気発熱 もともと滅多に風邪ひかないほうなのに、屠殺場に勤めて1週間経たないうちに風邪ひいちゃったよ。。 風邪をひいて高熱を出すのは体を浄化するた…

もし屠殺場の壁がガラス張りでも、すべての人がベジタリアンになるとは限らない

ベジタリアンであるポール・マッカートニーが『もし屠殺場の壁がガラス張りだったら、すべての人はベジタリアンになるだろう』と言っているけれど、それはないと思う( ´~`;) 確かに、凄まじい光景だけれどね。。 屠殺場で働いている人たちは普通に肉を食べ…

ブタの屠殺場で働いてきたよ★

今日は屠殺場、初出勤でした(^-^)/ 私は電気ショック係じゃなくて、 シッポとか肛門とか足を切断したり、エアーナイフで皮を剥いだりするらしい。 1ヶ月くらい経つまでは、まだナイフは持たない。ちょっとした補助作業。 ブタの場合は頸動脈じゃなくて、お…

豚の屠殺場で働くことになった

家から自転車で10分~15分くらいの屠殺場で働くことが決まった。6月21日から。 三ヶ月後くらいには、豚の電気ショックの係をやるかもしれない。“電殺係”と言うらしい。 ハローワークの求人にも、『電気ショックによる屠畜』と書いてあった。 豚は電気…

にわとりを描いたよ

(1枚目以外は加工写真) ↓スピノサウルス(恐竜博2016) ↓ニワトリ時計(常設展) ↓ティラノサウルスの後ろ姿(常設展) ティラノサウルスの肋骨の感じがニワトリにそっくり。

恐竜っぽさを引き出したい‥

…(´・~・`) 鳥が恐竜だと知ってから、世界観が180度ひっくり返った。 中でも、ニワトリはティラノサウルスの子孫という説は衝撃を受けた。 結構、本気で信じている。。 消耗品として雑に扱われるニワトリだけれども、ティラノサウルスとの関係性が明らかに…

採卵鶏と豚の屠殺場を見学した

6月7日に採卵鶏の廃鶏の屠殺場見学、今日は豚の屠殺場見学に行ってきた。 豚が、屠殺されるときに全然鳴いていなかったのが意外だった。係留所ではすごい悲鳴とか叫び声が聞こえるけれど、屠殺される部屋では鳴いていなかった気がする。ニワトリもウシも鳴…

淘汰組

実は、私がいつも描いているニワトリたちは健康なニワトリではなく、ほとんどみんな淘汰された子たち。 寝たきりで立てなかったり、骨折していたり、首が曲がっていたり、足が変形していたり、腹水症だったり… 中には、回復してケージに戻された子もいるけれ…

育雛農場&屠殺場の見学

6月2日に採卵鶏のヒナの育成農場の見学、6月3日にブロイラーの屠殺場の見学へ行ってきた。 育成農場では初めて育雛舎の中に入れて頂いて、たくさんのヒヨコたちを見ることが出来たし、ブロイラーの屠殺場では、初めて頸動脈の切断からパッキングまでの一…

絵を描いてないと不安‥

絵を描いているときだけは時間が止まる。 絵を描いていないと時間だけがどんどん過ぎていく…怠けている感じがする… 明日は育雛農場の見学だε=┌(;・ー・)┘ 家に鶏や小鳥がいるから、私は多分もう養鶏場では働けないけど‥