2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菜食キテる

ニューデイズに売ってた(^^)/ 袋破いてから撮っちゃった(--;) うまい(^o^) 動物性のものを食べるとコンディション悪くなるんだもん。。(*_*)柔軟技とか出来なくなっちゃうのマジで(´-ω-`) 年齢に逆らえなくなるとゆーか。 菜食のほうが体がシナる(o^・^o) …

ニワトリの御霊(みたま)

写真のニワトリたちは、すでに死んじゃった子たち

ニワトリに悪意を持って虐待する人間に降りかかる罰

鳳凰の風水的効果を調べていたら、 私が今まで養鶏場や食鳥処理場で見てきた、 ニワトリをゴミ扱いしたり暴力行為をしても謝罪や反省の気持ちを持たない人の特徴が、 鳳凰がもたらす幸運と逆になっていることに気づいた。 傍目からは虐待行為に見えても、本…

にわとりpower★

もちろん食鳥処理場帰りさ(。・。・)ノ 今日は午前中ずっと懸鳥に入れて良かったな♪

にわとりはペット

‘にわとりはペット’っていう概念が一般的になったら、養鶏場とか食鳥処理場でニワトリを虐待する人間に圧力をかけることができるのにな.にわとりが命として扱われるようになるかもしれないのにな. にわとりをペットにするということは、恐竜をペットにすると…

虐待の原因

今日も現場責任者に、ニワトリの頸動脈をナイフで切る係をやりたいということを伝えたら、「人が全然足りてないからあそこは人を入れないことにする」と言いやがった. 今の会社では、屠殺脱羽後の作業しかほとんどさせてもらえない。 たまに懸鳥もやるけれど…

ニワトリの頸動脈切った

今日は、30分くらいだけどやっと頸動脈(オートキラーでうまく切れなかった鶏の)をナイフで切るポジション入った。 現場責任者とかなり揉めたが。 「生きたまま熱湯に入れたくない」 とハッキリ言ってやった。 何十羽か首切った。 生きてる鶏の首をこんなに切…

注文した♪

日舞とかのお稽古で着る用に♪ (以下、ZOZOTOWNの画像) 浴衣(^o^) 帯(^o^) 届くの楽しみ(^o^)v

ドライ断食

採卵養鶏場で働いていたときに、鶏たちの強制換羽に合わせて1週間飲まず食わずで生活したことがある。養鶏場までチャリで片道1時間だし、 仕事は朝から晩まで動きっぱなしだし、 めちゃくちゃツラかった。 最後の二日間は体調崩して早退&欠勤 バカなこと…

庭に鶏

立てなくなってダンボール鶏だった万鼓(マコ)ちゃんが、ここ数日の間に立てるようになった♪(^o^) ダンボール鶏時代のまこちゃんは↓にちゃっかり登場してます*(^^) http://tyratoricotyracocco.hatenablog.com/entry/2017/05/07/215724 まだヨチヨチ歩きだから…

炭酸飲料飲み過ぎ

月曜日にオランジーナ貰って飲んだときから炭酸中毒みたいになってる…(/´△`\) 今まで炭酸なんか飲んでなかったのに。 火曜日はウェルチの炭酸(グレープ)とミニッツメイドの炭酸(りんご)あともう一個なにか飲んだよーな?(*_*) 金曜日はポンジュースの炭酸と…

ニワトリの脛椎脱臼した

今日、熱湯前で生きてるニワトリ2羽、脛椎脱臼した。 最後から何番目かの鶏だったから、オートキラーはもう清掃中だったし、 ナイフもないし、脛椎脱臼するしかなかった。 1回でスムーズに出来なかったから苦しめた。 本当に酷いことしてる。2羽目はバタ…

ピンキリ

鶏をおもちゃにして虐めてヘラヘラしてるやついるんだけど。 まともな人もいるのに、奇人変人みたいな歪んだ人間や何か欠落した人間もやっぱいるんだよね屠殺場って。養鶏場にもいるけど。 そういう人に、ニワトリの命を預けたくない。 「(頸動脈を切ると)可…

雷門~(⌒‐⌒)

浅草~(^o^)v

扇を買いに、浅草行ってきた(^^)v鶏の扇が欲しかったけど、舞踊用だと鶏は無いらしい(T_T) 結局無地にした 扇以外は仲見世商店街で* 扇子袋 鳳凰?が気に入ったのでネ(*^^*) キーホルダー 鶏♪矮鶏かな 明日仕事、嫌だな~現場責任者が鶏に対する感受性がない…

ヴィーガンという不自然な響き

自分のことを『ヴィーガン』って名乗る人たちに、とてつもない違和感を感じる。 私も動物性食品は普段食べないけど、もう『ヴィーガン』なんて絶対自称しない! 『ヴィーガン』って自称する人を増やしちゃダメだ!なんだか、陰謀を感じるんだ ヴィーガンとい…

自称動物愛護ベジタリアンの卑怯さ

畜産で働いてる人たちが、毎日毎日大変な思いしてお世話している牛や豚や鶏などの家畜を、 横から『可哀相』とか『動物虐待』とか『畜産なくなればいい』とか非難して、自分たちは肉とか食わないだけで家畜の世話なんか一切しないくせに、一切ふれあわないく…

酒、飲んだことない(小学生のときに、おじいちゃんの酒に人差し指突っ込んで舐めたきり。) 呑みたいとも思わない 電車の中に酔っ払いとかいて酒くさいと吐きそうになる 居酒屋とかムリ くさすぎる 酒を飲む自称ヴィーガンなんて理解できない↑なにこれ?ばか…

自称ヴィーガンが大嫌い!!!

肉食や屠殺は罪だけれどもね、 私は自称ヴィーガンどもが大っっっキライなんだよ キレイな場所で生きて、キレイゴト吐いて、インテリぶって、veganveganveganveganveganveganvegan…ってバカのひとつ覚えみたいに連呼して、 動物救いたい とか言って正義感に…

やっぱ、肉食とか動物殺すのって罪だよね。カルマだよね。 屠殺や肉食が罪でないならば、私は屠殺場なんかで働きはしない。なんで23歳で毎日血生臭くなって帰るような仕事しなきゃいけないんだ?って感じ。 おじさんおばさんがやってればいいじゃん?!w なん…

屠殺場で働くと結婚できない?

今まで働いていた屠殺場は、結婚して子供さんいて(お孫さんもいて)って感じのお父さんとかおじいさん多かったなー豚も鶏も。家族関係も良好そうで。 今働いてるところは、 独身の中年男性が多い 屠殺場によるんだね~ 奥さんが他界してひとり暮らしとか、奥…

屠殺場とか工場畜産だって、若い人や女の人がどんどん入ってくるようになれば確実に変わっていくだろうにね。 扱い方とか気配りとかの工夫が生まれていく、って意味で。まずそこからでしょ この会社は大規模な養鶏場だけれど、若い人や女の人が多くていいね…

新しい牢屋★(^^)/

猫野郎の引っ越し完了~ このケージで飼い殺しします♪(^□^)ケージに、喰われたニワトリの遺影を飾らないとな。 猫野郎の名前決めてない~ 候補↓チキンキラーニワトリ三鶏(ミケ) etc… 猫属から鶏属に出家してもらいます♪(^ω^)

かわいい写真

ブロイラーたちのうしろで、 地鶏の織華ちゃんがちょこんと首だけ出してる♪(^ω^)

仕事かけもちしよ~かな~★

時給800円のパートだからお金足りにゃい(´TωT`) ↑ こいつの出費もいろいろあるしさ、、(ー公ー*) ちくしょう。明日からたぶん二段式ケージに移動~ 死んでなければ。笑10000円以上した(´д`|||) 屠殺場の仕事だけだと心のバランス取れない 大規模養鶏場…

ぶた

私、この写真見ても全然なにも思わないんだけど。 まして『かわいそう』なんて感想は微塵も?出てこない。笑 ‘当たり前のこと’ ‘ふつうのこと’という感想しかない。 苦しみなんて伝わってこない。笑ぽっくり死ねたように見える(^ω^) みんな、どんだけ家畜や生…

狸に足を喰われ、猫に喰い殺された

前の職場で貰った淘汰ブロイラーの『狸妃(たぬき)ちゃん』 前の職場で屠殺される日に狸に足を喰われ、片足だけになってしまっていたけれど、 元気に生き延びて、ひとりで歩いたりエサを食べたり水を飲んだり、ほかのニワトリたちと変わらない生活をしていた…

食鳥処理場パロディ

獄中のねこめし。

半額の真いわし こうやって、無抵抗のニワトリを生きたまま喰ってシワジワ苦しませてなぶり殺していたかと思うとゾッとする。 なんなんだろうか、この残酷非道でおぞましい怪物は。 ニワトリのほうが、よっぽど残忍性少ないし、 『愛護動物』の名に相応しい…

ねこさんとうめさんとわたし。

ねこさんとわたし。 ぁーどーしよどーしよ 可愛い我が子たちを喰い殺しやがって(`へ´*) とりあえず汚いから洗ってさしあげたぃゎ… うめさんとわたし。 ウメちゃんのパーツを自分の顔にコラボしました★(^^)/ あぁわかった。『動物愛護』って言われるとなんで…