2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

11月から正社員にならないか?というお話をいただいた。 確かに、今のパートのままだと時給800円でヤバイし、お稽古代やニワトリのお世話代が賄えないし、 短時間でガッツリ稼げるヌードモデルとかでもやってみようかと早まっていた矢先だった。。(・・;) 正…

前に浅草で買ったの。 踊り用。 裏はこんな感じっす(・_・) やっぱ鶏が一番馴染む。

ひりひり

懸鳥で籠からニワトリを出すときに、いつも取り出し口で腕が擦れて赤くなってしまう。発疹も未だにブツブツできるし… 痛かろうがなんだろうが、ニワトリの傍にいたい。

もう 暴行罪で訴える

今日はパワハラ野郎に蹴られた。 この間、平手で頭を強く叩かれたときに、責任者のジジィに言ったら「そういうことされるようなことしてるんじゃないの?」って開口一番に言われた。 明日また言うけど、もう警察に被害届出そうと思う。 パワハラ野郎は動物愛…

鶴×鶏

☆鶴柄の浴衣 × 鶏柄の帯★ つるさん にわとりさん 着付け教室楽しい~♪(о´∀`о) 名古屋帯の練習もした♪ 感動した♪鶏柄の名古屋帯欲しー 和装をすると気分転換になって良い。

鶏のウンコが顔に直撃するより嫌なコト。

(ぁ、ニワトリのウンコが顔に直撃するのはご愛嬌だから別に嫌じゃない。) 作業着が、外干しじゃなくて、屋内干しだから気持ち悪い…今までの会社は外干しだったからそんなに気にならなかったんだけど。 生鳥の人たちの狭い休憩室に、みんなの作業着(ほとんど…

ぐちです。

今の会社の生鳥責任者のジジィまじでムカつく。放血も脛椎脱臼もやったことないくせに責任者である時点で論外。指導力、管理力ゼロ。 嫌味と邪魔ばっかしてきやがる。 ニワトリの仕事をしているという自覚なんてないんだろう。 奴隷労働しか出来ない社畜が、…

杏さんがニワトリに関心持ってくれてるなんて嬉しいなぁ(;_;) http://getnews.jp/archives/1823138 「ニワトリ 人類を変えた大いなる鳥」って本、ずっと読みたい読みたいと思っていたんだけど忘れてた。そろそろ買ってみよう。

にわとりくつした

昨日、にわとり柄の足袋ソックス買っちゃった特に履く気ないケドにわとりってか、タコみたいなテキトーなデザインやな(-ω-) お祭りやってるところ歩いてると、 屋台の人たちが 「おいしい唐揚げいかがですか~♪」て言ってるんだけど 、 自分が唐揚げの生産に…

この間、出勤したらセキレイの雛が道端にいて、ほかの従業員さんに見せたら 「柱に巣があったから、 うちゃったん(捨てた)(^∇^)」て言ってて、私はその雛を持ち帰ろうと思って籠に入れておいた。違法なのは知ってるけど。 巣が壊されちゃったんじゃ戻せない…

サイコパス

熱湯の前で待機してて、 生きてるニワトリがいたからシャックルから外したら、ニワトリが 「イヤァー!イヤァー!」 って言うの… 殺されるってわかってるんだね。 私はすぐに脛椎脱臼したけれど、 なんだか自分が恐ろしい魔物に思えてきた。嫌がるニワトリの首…

裏社会

2年弱、ずっと裏社会の仕事しかしてない(´・c_・`) これから、副業でブライダルのバイトする♪ 前もちょっとしてて。。あとは和装系のバイトもしたいな~ ぁ~ もぅ、やっと外の世界に出られた感じ~(*_*) ふつうの人間に戻れたよーな、生き還った気分~ 工…

にわとり柄の浴衣

にわとり柄の浴衣と にわとり柄の帯(^o^) で、 浴衣のイベントに出ようと思います(⌒‐⌒) 鶏柄の帯は黒バージョンも持ってるので、 本番は黒の浴衣に黒の帯にしたいんだけど、着付けの先生に 「それじゃ お葬式だよ。笑」 って言われてしまった。。 でもまぁ、、…

(゚∈゚ )

今日、検査員さん主催の衛生講習会があって、 アンケートに来年度以降の講習会テーマの希望を書く欄があったから、 「アニマルウェルフェア」 って書いといた(・c_・。) 匿名だったけど、 ほぼバレるし明日から気まずいゾ~ 今の会社、 生きてるニワトリを1…

お庭組

麿造(まろぞう)くん*マロちゃん*まったく立てない。。(TT)お豆腐と豆乳が大好き。 照也(しょうや)くん*ショウヤン*ちょっとは立てるけど、そのうち立てなくなりそぅ。。 しょうやんのおてて 安定の万鼓(まこ)ちゃん この人 中にコビト入ってんのかてくらい賢い…

またパワハラ

昨日、頭を2回叩かれた。思いっきり。42か43歳のブタゴリラみたいなオッサンに。 そいつ懸鳥やってるんだけど、この間、肉にならない小さいニワトリを鉄やコンクリートの角に何度も叩きつけて、ニワトリがボロボロになるまで、手羽の骨が剥き出しになるまで…