2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逃亡して屠殺1日延期の雄鶏

昨日、逃亡して処理し損ねたオスの地鶏。お名前は、「大吾郎」にしました*゜ 雄鶏に「大吾郎」って名前つけるのが夢だったから♪(^○^) 大吾郎ちゃんは昨日は3回も逃走して、捕まえるのが大変でした(^o^) でも、抱っこしたりしているとすぐに大人しくなっち…

ぁ~今日もニワトリ可愛かった~♪(^○^)

ニワトリが可愛い! それだけで幸せ!(^○^) 食鳥処理場に来るニワトリのなんと可愛いこと!(^○^) わたし別に動物愛護のために働いてないから!(^○^) 毎日、可愛いニワトリと関わるのが幸せで、ニワトリの仕事してるの。 まぁ、いつかこの仕事がなくなるとき…

素手で鶏懸けた

今日は素手でニワトリを懸けた。いつもは薄手のゴム手袋の上に厚手のゴム手袋をはめてる。 素手でやるとやっぱ違うね。ニワトリあったかい… ニワトリの温もりと、もふもふを感じながら、 手がウンコでベトベトヌルヌルになりながら、 いつもよりもダイレクト…

魚たべた

友達の結婚式で♪ 4年弱ぶりに「身」って感じのもの食べた~(^^) 意外と抵抗なくイケた。 メインの牛肉料理の代替でまた魚料理 デザート ふつーにうまっ(^^) 友達に仕事聞かれたから、だいぶ勿体振ってから 「(鳥を懸ける動作をして)生きてる鶏をこうする仕…

ヴィーガン、パワハラに効果テキメン☆

やったね!(^o^) 予想どおり!★ おとといの帰り際、ムシャクシャしてパワハラ(以下:P原)のサンダルに水ぶっかけといたから、 昨日はP原に 「おまえ(テメエだったカナ?)、人の靴濡らして帰っただろ?」って絡まれたけど。 鶏迦「濡らして帰ったよ?」P原「なん…

パワハラ録音機

レッスン前にヤマダ電機で買いました。 奴の言動を記録して訴えようと思って。 今の会社、自営業で小さいから仕事なくてお給料払いきれないって2月末に言われて、3月末で辞めることになってるし♪(^^) ほかの人たちはこの仕事やめるわけにいかないから抵抗…

また東京、

今日はスカイツリーが見える場所。 食鳥処理場帰りにダンスとかアクロバットのレッスンに行くっていう。。ね。前にちょっとやっていたので、またやりたくなって。 やっぱ楽しい♪(*^^*) がんばろ~っ(^o^) 出来るようになりたい技もあるし、 すてきな人たちに…

やばっ。ヴィーガン最高なんだけど!(^o^)

なんか、わが家に帰ってきた気分♪(^^)v パワハラ老害と同調しなくて済む。 パワハラ老害のキモい波長を跳ね返せそう!(^o^) あのクソジジィと同じ次元で生きたくない。 今まで幻想見てた感じする~(^o^) やっと正常な感覚に戻れた~♪(^o^) 動物性のものは頭…

ヴィーガンに戻ろーっと。

職場のパワハラくそジジィまじムカつく。 あんな気色悪いオヤジと同じもの喰いたくない。 復讐してやる

犯人はタヌキらしい

今日は脚と首、両方取られてた。 ふつうの屠殺のほうがずっとマシに思える。。生きたままジワジワ体喰われていくんだから… この子は、この段階ではまだ生きていた。 左足噛み切られて、腹の皮も剥かれてる。 バスタオルでくるんでいたけれど、寒かったろうな…

東京って

なんか寂しいね 人がたくさんいて、 お店がたくさんあって、 物質的に豊かなのに、 なんか寂しい 田舎なら、ちょっと歩けば家畜がいたり、畑や田んぼがあるけど、都心はそんな気配が全然ないな なんか頭がロボットになってしまいそう

なんだよこれ

今日のが一番酷かった。 私は一時期毎日、国内外の屠殺の映像をYouTubeで見ていました。 それがなかったら、屠殺場で働いてなかったかもしれない。 脚がカゴの穴に引っ掛かって抜けなくなって、どんどん肉が裂けていったのかな? こういう画像を載せるのは、…

不審な切断死2

頭がないのに、クチバシが残ってる。 どんな死に方したら、こうなるの? 昨日は、脚が根元とかから切断されている鶏が3羽いて(うち1羽はまだ生きてたみたいで、片足だけシャックルに懸けられ処理ラインに投入)、頭が切断されている鶏が3羽いた。 みんな、…

不審な切断死

ニワトリって、痛みとか感じるのかな? なんで片足がもげたんだろう? 植物は痛みを感じるのに、ニワトリは痛みを感じないのか。。 ふーん。。 家禽専門獣医さんが、鳥は哺乳類と神経が違うから指とか切られたり首切られても痛みは感じないって言っててさ。 …

お菓子もらった~♪(^o^)

昨日、事務員さんがお菓子くれたー♪\(^o^)/ 菓子ウマー(^q^) もちろん、鶏卵・牛乳入りのふつうのお菓子だょ~(^o^) 今の会社で働きだしてから(1月4日~)、ヴィーガンぢゃなくなっちゃったのー/(^o^)\ 菓子がうまくてさ(。・_・。)ノ 食べるときも、バ…

ニワトリっ子のフクロウさん

フクロウさん 鶏肉の廃棄部分(通称:ゴミ…)、足でガッチリ掴んで食べてるやないの 猛禽類が肉屋にいるとエコになって良いね 猛禽とか飼ってる人は食鳥処理場とか屠畜場とか肉屋で廃棄用の肉片を貰えたら良いかもね フクロウさんが入ってるカゴはニワトリの集…

テルミちゃんの運命は…?!MEAT or PET

肉でした。 私が職場に着いた頃には、他の地鶏たちと一緒にカゴに入れられていました。懸鳥中、1羽1羽の顔を見ながらテルミちゃんを探しましたが、どの子がテルミちゃんなのかわかりませんでした。 持って帰ろうと思っていたけれど、肉になりました。 テル…

屠殺待ち2日目のテルミちゃん

昨日、テルミちゃんは屠殺待ち2日目でした。 屠殺場よりも、飼育場で働くほうがツラいかもね。屠殺場はその日限りだから、ラクっちゃラクだよ, 自分で育てたわけじゃないからね。 この表情好き。目を細めてるとき。 はぁ 今日はテルミちゃん運命の日。 持っ…

肉にするか、ペットにするか…

昨日、逃げたんだかなんだかで地鶏が1羽処理しそびれて、3月1日まで待機させることになりました。 今日はブロイラーの処理しかないみたいなので、明日の処理までカゴの中で待つらしい。。 あとで他の従業員さんに聞いたら、 「明日、地鶏の処理ないから観…