2016-01-01から1年間の記事一覧

おとしもの④&面接☆(о´∀`о)

たしか、10月の終わり頃拾ったの。。♪(^O^) BON BON BONE ダヨ★(^^)/手羽元の骨かな? 骨、大好き*゜ 骨格とか見るの好き♪ 中学1年のとき、給食のローストチキンをなぜか骨まで食べちゃって、クラスのみんなと担任の先生にすごい驚かれた。。( ̄▽ ̄;)なんで…

もえちゃん,ゴミ屋敷de糞祭り♪(^ω^)

もえちゃん,数日前から夜限定で座敷ニワトリやってます♪(^o^) 養鶏場にいた時から、卵墜症でお尻に水が溜まっていまして・・・ 治療(?)のため、ちょっと飲ませるものがあったり、 『極度の削痩』と診断されているので冬の夜は寒かろう・・・ ということで、…

鶏仕事生命の大ピンチ!Σ(´>_<`)…からの大チャンス★+。(゚∀゚*)b

実は、11月2日に会社の総務の方に呼び出され、面談しまして。。(・_・) 家でニワトリを飼っていると、 私が鳥インフルエンザの菌を保菌して感染元になる恐れがあるため、このままだと今の仕事を続けられないという話でした。 今の仕事を続けたい場合は、 →…

えりかちゃん,お風呂&座敷鶏体験☆*゚

何故、えりかちゃんが家の中にいるかというと… ?! 背中にウNコを浴びていたからです…(T_T) 犯人はこの2つのケツのどちらか…(もしくは両方) 左がボリスブラウンの夕寧(ゆね)、右がジュリアの万爾(まに)です。 夕寧&万爾が寝ている止まり木のすぐ下でエリ…

ごちそう♪/またまた新米娘♪/スーパーに平飼い卵♪

ニワトリたちが食べているのは・・・ スーパーで値引きしていたブドウです♪(^-^)v あと、半額のミニトマトもあげました(^-^) 買うとき、この2つだけだったから、レジがちょっと恥ずかしかった^_^; ブドウ初めてあげたけど、大好評♪(*・ω・*) 値引き品でもなき…

麻央ちゃん、初めての家出。

10月30日に、麻央ちゃんが家出しました。 昼頃におじいちゃんが見に行ったら既にいなくなっていたらしい。私は教習所の卒検やら他の用事やらで夕方帰宅したので、そこから急いで麻央ちゃんを探したものの、どんどん日が落ちて真っ暗になり捜索不可能に。。 …

鶏糞ネックレス(卵型)♪*゚( ^ω^ )/

チョーカーにしたかったけど、都合によりまたネックレスになりました_(._.)_ ぜんぜん鶏糞っぽくないネ…( ̄0 ̄;) 今度つくるときは、鶏糞の形にしよぅ☆(^ω^) 次は「鶏頭ちゃん」つくろ~o(^-^o)(o^-^)o★ この前、懸鳥を一緒にやってるおじちゃんにニワトリの…

屠殺業者とニワトリ

ニワトリと写真撮るのムズイんょ、、(*_*) ニワトリ,首めっちゃ動かすから…(^^;)(;^^) にしても、 老けたなーーーーー(T△T)ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ 肌とかヤバくなってキタ(>_ いつのまにか、教習所のティーンの子とか年下の子とか見ると羨ましくなる歳になったよ…。・゚・…

おとしものpart3

ニワトリの、おてて。(*・ω・)ノ ニワトリは指があるんだよね~(゜_゜) 手羽先食べたことないから知らなかった。砂肝とかも食べたことない(^◇^) 休み時間に、ニワトリが丸裸になるところまでジーッと見ていて、 そのときに初めて知ってビックリした(・д・oノ)ノ…

屠畜場改革

今日の反省。 熱湯直前なのに、まだ首が全く切れていなかったニワトリ(電気ショックは受けていたので気絶はしていた)が発見され、中国人従業員さんが急いでナイフで頸動脈を切った。 ニワトリは「ピヨッ!」と一声叫び、熱湯へ入るまでずっとバタバタバタバタ…

I love バタリーケージ

だって・・・ みんなが居た場所だから. みんなが居る場所だから. みんなとの思い出の場所だから... 鶏の仕事をしている人が好きです。 鶏に、どんなに酷な扱いをする人だろうとも…。 屠畜場で働いている人が好きです。 今の職場の人たちも、いろいろ教えてく…

初めての殺処分

珍しく殺処分出来るタイミングがあったから、自分でやってみた。 ニワトリの首を力入れて引っ張った。 でも、死なない。 ポキッて音がしたから、ちゃんと脛椎の骨折れたと思ったけど、息苦しそうにはしていたものの死ぬ気配がない。 苦しめるのが、殺すのが…

23歳0.5ヶ月,初めての屠殺

今日、明らかに生きているニワトリをナイフで屠殺した。 そのニワトリは逆さ吊りのままずっと声を出して鳴いていたけれど、私がナイフで首を切ると血が溢れ出すと共に、鳴き声も止んだ。 不思議な安堵感。。 ニワトリ1羽の命の重みがずっしり、自分の底に沈…

旅する鶏足チャン★+゚(o・ω・o)ノ

『植物と鶏足チャン♪』 『プランターから生える鶏足チャン☆』 『‘たらこ’みたいな鶏足チャンΘ』 『ニワトリと鶏足チャン★』 『ニワトリにガン見される鶏足チャン∞』 『ニワトリに群がられる鶏足チャンΣ』 『共喰いされる鶏足チャンД』 『鶏足と鶏足チャン∬』 『トマトと鶏足チャン*』 …

おとしもの♪ヽ(*´∀`)ノ第2弾

鶏(恐竜)の足の写真をお楽しみくださいm(_ _)m ↑ブロイラーはほとんどの子が足の裏とか関節が黒く焦げてる(・_・) 皮を剥くと… ↓ 養鶏場の床の糞尿のアンモニアで皮膚が焼けて、炎症起こしてるのかな? 恐竜の証★ 皮を剥いてるところの動画も撮ったけど、ま…

ニワトリめんたまネックレス★(uωu*)

ニワトリのおめめのネックレスつくった♪(^^) 着用例♪( ^ω^ ) モデル=茜衣(あかい)ニワトリ用につくったわけぢゃないケドねっ¥(^Д^;)\ ネックレス突っつくわ嫌がるわで撮影難航した…(;^o^) 只今、鶏糞チョーカー製作中…♪(u_u*) 鶏糞はいろんな色,形状で…

新入り三姉妹♪゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

9月下旬から、新たに3人のお嫁ちゃんが加わりました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。 ☆えりか(ELLY) ☆麻央(まおにゃん) ☆ももこ(ももたん,ももち) 3人とも、育雛専門の採卵養鶏場から来た殺処分鶏たちです♪( ´∀`) えりかは片足が曲がっていて、ももこは首がちょっと曲…

鶏グッズつくるょ~☆(~▽~@)♪♪♪

まずはニワトリネックレスとニワトリチョーカーつくる♪(^o^) モチーフは、ダイソーの樹脂粘土でつくります★v(=∩_∩=) この間の鶏頭は、家の中に一晩置いといたらどこからともなくコバエが沸きまくって、腐臭もヤバすぎたので、結局畑に埋めました…(ノ_・、)乾い…

おとしもの♪ヾ(・ω・ヾ)

落ちてた。 故に,拾った.(。・_・。)ノ かしら肉 鶏頭GETナリ~♪(°∀°) あーもぅ、毎回拾ってコレクションしたいー( ☆ω☆)作品とかにしてみたぃ★ 足とかもGETするか~♪(´∇`) でも、死体の保存方法がわからん。。(・´ω`・)ホルマリン漬けかな? このままだと、畑に…

ベジタリアンを増やすよりも、、

まだ羽とか口が動いてるニワトリが熱湯に入っていくところを2日連続で見てしまって、愕然。。 自動のカッターで首切られた後、人がチェックしてまだ生きてるニワトリはナイフで再度首切ってるんだけど、、。 仕上げに首切る人がいない食鳥処理場だったら、…

愛しの、めーたん。永眠…

半月ほど前に、わが家の女維ちゃんが亡くなりました。 廃鶏になったときに家に連れてきて、5ヶ月ちょいだったかな。 卵墜症でお腹パンパンだったけど、ペンギンみたいで可愛かった。存在感と貫禄あったな。。 女維ちゃんがいなくなって寂しく、最近までペッ…

クリスマス用チキンのヒヨコ♪(^o^)

昨日は、生後30日のピヨピヨを逆さ吊りにしてきました☆ 思いっきり完全にヒヨコでした(^o^;) 可愛すぎて可愛すぎてデレデレ(*/ω\*)心の中ではヨダレ出てた(´q`) 悲鳴も全部ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ♪♪♪ 逆さ吊りにするときに、羽でパタパタパタパタ手を…

永遠のヒヨコ

今日もニワトリの屠畜場でニワトリを逆さ吊りにしてきました。 途中から手首がかぶれてきて、ヒリヒリ激痛。。ニワトリはもっと痛い思いしてるっていうのに…T_T ↑右手首 ↑左手首 原因不明。ゴム手袋の摩擦かな?(~_~) 肉用鶏の屠畜場では、運ばれてきたニワ…

にわとりとたまご

☆近況報告☆ 豚の屠畜場は辞職することにしました。昨日からバックレてしまっています。(^o^ゞ 今日はのんきに映画『君の名は。』を見に行っていました。 そのあと、自動車学校で教習受けてきました。 最近は、豚の足(豚足になる部分)をフットカッターで切断…

久々の鶏仕事(☆o☆)

ニワトリ

進展!!

ニワトリが養鶏場で生きたまま燃やされたりしていることに関して、行政や養鶏協会に意見を送ったりしていました。 農林水産省さんから、有力な回答を頂きました。(以下、メールの内容) お問い合わせ内容に対してご回答させていただきます。【問い合わせ内容…

title『淘汰鶏の鶏魂碑』

~登場したニワトリたちの紹介~(#やや感傷に浸った内容) ☆わかちゃん(死因-放置による衰弱)わかちゃんは、首が曲がっていました。私が体調を崩して3日間休んだ後に出勤したら、いなくなっていました。無理にエサや水を与えるより、もっと撫でたり抱いた…

完成しそうで完成しない絵

うーん…( ´~`)製作中。 いま、一番最初に描いたニワトリちゃんがクオリティ低すぎたから、描き直してるとこ。 最近、夕飯食べた後いつも一寝入りしちゃうから、なかなか進まん…(´-ω-`) 今週中には完成させよぅ/

ブタさんの血がついた屠場着

今日は、逆さ吊りの血まみれのブタさんにぶつかって、肩が血まみれになっちゃったよ(´^ω^`) でも、鮮血を浴びると浄まるような気持ちになるから不思議だ。。(-_-;) そーいえば昨日、採卵鶏の食鳥処理場に電話したら、懸鳥作業の体験をさせてもらえるかもし…