2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食鳥処理場の写真をポップにデコる☆

happy☆chicken delicious★chicken

鳥のお仕事

養鶏場とか食鳥処理場の仕事のこと、「畜産」とか「食肉業」ってカテゴライズされることに違和感を感じるようになってきた。てか、、『畜産』ってなんやねん。。(´-ω-`) 生身の鶏と接しているわけだから、 鳥の仕事って感じ。 牛飼い・豚飼い・鶏飼い 牛屋・…

家畜と神風特攻隊

私は最近、鶏をつくづく美しいと思っている。工場畜産で、 人のために痛み苦しみの中で生き、人のために死んでいく鶏なんて、美の極み。私なんかは到底足元にも及ばない、高貴な存在。強くて、儚くて、健気で、美しい。。 可哀相とか哀れとか弱い存在とか… …

地鶏といっしょに自撮りしたょ/

今月初旬に、発育不良の地鶏の女のコがお嫁に来ました★ 職場で一緒に懸鳥やってる人が、 私が持ち帰るだろうと思って確保しておいてくれたんだよ♪(^^) なまえは 『織華(おりか)』ちゃん*゜ 織華ちゃん、足が不自由で立てないんだけどね… アイラインひいたよ…

からあげ

目のまわりとか睫毛にホコリとか羽とか糞が付く。 前の処理場は5~6時間くらい懸鳥してたから、終わると顔がいつも糞だらけだった(^□^) でも顔面に鶏の糞浴びるのは嫌じゃない。 むしろ、愛おしいくらい。。今の場所は1~2時間くらいで終わっちゃうので…