2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブタさんの屠殺場に電話した

豚の食肉センターへ電話し、求人の募集と見学の可否を尋ねた。 見学は、履歴書を郵送すれば出来るらしい。 対応してくださった職員のおじさんの声が妙に弱々しかった。食鳥処理場に電話した時とは明らかに違った。 鶏の屠殺は機械任せだけれど、豚や牛は人の…

食鳥処理場を見学してきた

今日は、鶏の屠殺場へ行ってきた。 屠殺場の見学は人生で2回目。1回目は牛だった。 なんだろか。。屠殺場は、映像で見るのと自分の目で実際に見るのとでは印象が違う。 映像で見ると、どうぶつをただ虐殺しているようにしか見えないけど、 実際の現場を見…

Youtubeのチャンネルつくった

鶏迦のyoutubeチャンネル 私がケージ飼いの採卵養鶏場で働いていたときに録り溜めた動画を載っけていきます。 視聴回数は全く期待出来ないので過疎チャンネルになるとは思いますが、 何かの事故でニワトリたちの動画が消えてしまわないうちに、youtubeにでも…

ニワトリを描いたよ

明日は屠殺場の見学だ。

ニワトリを描いたよ

(茶色いけど、白鶏のジュリア・ライトを描きました。) ニワトリって、本当はドラゴンみたいな竜みたいな顔してるのに、イラストとかでは全くそれが表現されていない…ていうか全く別の生きものになってるし。。 みんなの目には、ニワトリがどう見えているんだ…

ニワトリを描いたよ

この子は、ボリスブラウンの『マーちゃん』。 採卵養鶏場で、ビニール袋に入れられて窒息死させられました。脚が骨折して変形していたから‥ でも、すごく元気だった。マーちゃんがいつも足を引きずって歩いて、エサ食べたり水飲んだりしてた姿をしっかり覚え…

ニワトリを描いたよ

じゃんじゃん描いていかなきゃね。 『屠殺場で働く』って思うようになってから、絵筆が進むようになってきた。 一番恐ろしい最終段階のことが不透明なままだと、どうしてもモヤモヤして絵が描けない。 屠殺場で働くのは内心怖い。でも、一番恐ろしい思いして…

ニワトリを描いたよ

屠殺場を葬儀場にせねば…

屠殺場は、どうぶつたちが最後を迎える場所なのに、もはや ただの食肉工場になっているんだろうか。 昔は、屠殺中にお坊さんがお経を唱えたりもしていたらしいけれど。 屠殺場は、ただの機械的工場ではなく、命と向き合う場所でなくてはと思う。。

ニワトリを描いたよ

私はヴィーガンだけど、屠殺場で働こうと思ってる。かなり本気で。 今月末と来月初旬に食鳥処理場の見学に行くことも決まった。

ニワトリを描いたよ

元勤務先の養鶏場で、働き始めたばかりの頃にお世話した『茶色ちゃん』。ボリスブラウン。 茶色ちゃんは立って歩けるようになったので、ケージに戻されました。でも、その後すぐに強制換羽(1~2週間絶食)だったから、もう死んでしまったのかもしれないね …

ティラノサウルスの頭部イメージ

相変わらず幼稚園児のお絵描きレベル。。(^□^;) 後ろにいるニワトリちゃんは鵜鳴(うめ)ちゃんだよ(σゝω・)σ

ニワトリとアヒル

ごとうもみじ 平飼い鶏舎 アヒル ?

仔ヤギ天使

リアルユキちゃん。 大人ヤギさん ヤギって喰えるんだっけ?(´・ω・`)

ピヨちゃん’s

どう見ても恐竜の赤ちゃんだ。 このニワトリの品種は何だろう?(´~`)

ニワトリが生きていることが奇跡

養鶏場の見学に行ってきた。開放鶏舎で20万羽飼育。 なんと、、この養鶏場も死にそうな鶏や弱っている鶏や雄鶏などは生きたまま焼却炉に放り込んで焼き殺すのだという。 焼殺が一般的だという情報は本当だった。 ニワトリの命は一体何なのだろう? ニワトリ…

東天紅

とある小さなふれあい牧場(?)にいた東天紅。 エサは、給食の調理くずなどを発酵させたものらしい。 もう一羽いた。 かなりデカかった。うちで飼っている雌鶏の2~3倍くらいあった。こんなデカいニワトリと暮らしたら愉快でたまらんだろう。 ニワトリに興味…

平飼い養鶏場めぐり*in秩父

『アクアファーム秩父』さん 雛もいた(*^^*) かわいーなーかわいーなーかわいーなー(*≧д≦) 『アライふぁーむ』さん 烏骨鶏 プリマスロック(岡崎おうはん?)とかアローカナとか ヒヨコ 写真を撮ろうとしたら、みんな巣箱の中へ入ってしまった(T-T) 黒烏骨鶏 …

ティラノサウルスの復元イメージ画2016〔part.1〕

小学生の落書きみたいになった(*´σー`)