2017-01-01から1年間の記事一覧

ブロイラーのたまご

奈呼(ナコ)ちゃんが生んだタマゴ。 殻がナイ。。 ところで、 8月9日に麿造(マロゾウ)くんが亡くなって、 8月19日に万鼓(マコ)ちゃんが後を追うように亡くなった。 ▼一番奥がマコちゃん。座布団の上にいるのがマロちゃん。(8月9日の朝撮影) ちょうど、久しぶ…

皮膚炎と鳥のコト。

足がかゆい。こんどは足かょ。。足がかゆいの嫌。。 腕はまずまず治まってきた気がする…痒いケド。 明日、仕事休まなきゃだから鶏が心配だな。 生きたまま全身熱湯漬けが罷り通ってるなんて気違いすぎると思う。あの熱湯めちゃくちゃ熱い。 鳥を「動物」とか…

納豆

納豆を1日に6~8パック食べてたら脚が痩せてきた(^w^)お菓子買ったり食べたりするくらいなら納豆のほうが経済的にも健康美容的にも良いと思って。 もちろん タレに鰹だしとか入ってない納豆。 前はタレ捨てて醤油で食べてたけど、最近かつお入りじゃないタ…

工場長

今朝、工場長に話しかけた。 鶏迦「小さい鶏がたくさん来てるんですけど、農場で淘汰してもらうことって出来ますか?」工場長「一応淘汰もしてるんだけどねぇ。暑いから今は多いんじゃないかな。」 ケ「小さい鶏連れてきても意味ないし、こっちが大変になっ…

この髪飾りほしいな~ なんかニワトリっぽい雰囲気。リアルフェザー使ってるけど、鳥の屠殺場で働いている身としては別にリアルフェザーに抵抗ない。大量の羽が、山ほど廃棄されているのを毎日見ているし。 常に鳥の苦しみと共に生きているわけだから、 寧ろ…

皮膚病日記★

昨日の夜の左腕 かゆぃかゅいかゅぃ(。>_ これじゃ接客業は副業に出来ないな…(´・c_・`) 手もボロボロだし… なにしようかなー ところで、 屠殺場や工場畜産にボランティア精神を持って働きに来てくれる人が現れることには、 たとえ月1や週1や休日の午前のみ…

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

結局、責任者のオッサンはまだ工場長に話してなかったそうだ。そんなことだろうと思った。 毎日毎日、相変わらず小さいニワトリ来てるし。 こないだ、 「いつ工場長に話してくれるんですか?」って聞いたら、 「今日話しますよ」って言ったくせに。(超めんど…

やばい

手が悲惨だ。 手が汚ないって…女としてどーなの?(-ω-;) そろそろ諦めて皮膚科いくか… みにくい手だ。 毎日ニワトリの首の骨を折って殺している手だ。 腕はまぁ、発疹が出来たくらいで、 いつもよりは落ち着いている気がする… 昨日 は 欠員が出て大変だった…

あぶね

今日は本当はAV事務所に面接行く予定だったのだけど、昨日ドタキャンしたの. 2~3件くらい登録行く予定だったのだけど。 まぁこんな皮膚炎だらけの汚ない体じゃ到底売り物にならないんだけど。ぃゃそんな理由ではなくてネ. 処女を守りたいと思ったから。 処…

かゆい

昨日の夜(↓ちなみにこの部屋で冬にブロイラーの雛20~30羽くらい飼ってた) なぜか脚までブツブツ(-_-) 傷も絶えないし。 手なんかもう娘の手ぢゃねーし(-_-)。 人に手を見せるのが恥ずかしい。 踊りのときとか本当に恥ずかしい。 シャックルに当たって出来たタ…

ギラつく雄鶏

性欲盛んな雄鶏の鶏冠や肉髭を触っていると、チ●コ触っているような気マズイ感覚になる(-_-) ちなみに名前は『結鶴(ゆづる)』。 もちろんフィギュアスケートの羽生結弦くんから因んだ。 毎朝デカイ声で雄叫びしてくれて優秀優秀★\(^o^)/ ひよこ孵してみたいな…

本を読んだり、映像見ただけでわかったような気になっちゃうのってどーなの??他人の視点や意図で作品化・編集されたものを主軸にして頼ってしまうなんて。 だからヘラヘラしていられるんだ。

本音

私はにわとりを殺すのなんて大嫌いだし、 にわとりを苦しめるのなんて大嫌いだし、 にわとりを傷つけるのなんて大嫌いだ だから畜産も屠殺も肉食も大嫌い なぜ大嫌いなことと毎日関わらなきゃならないのか?

マコとナコ

右、万鼓(マコ) 左、奈呼(ナコ)メシが食いたくてノコノコ付いてくる 家の前が大通りだから、ニワトリが庭にいるだけでペット鶏の宣伝が出来る。門とかも何もないのに、敷地内から出ていかないのがブロイラーの良いところ。 にわとり様にあげる豆腐は消泡無添加 麿造(…

みほ死んだ。

仕事なんか行くんじゃなかった。 掃除やらずに早退したけどダメだった。

今朝

巳鳳が死にそうだった。 巳鳳が死にそうなのに仕事いかなきゃなんないのかよ。 帰ってから巳鳳が冷たくなってたら、 もうやっていけない。 廃鶏の大輔も今朝死んでたし。 もう嫌だ。

変わったこと

毎日のようにニワトリを殺すようになって変わったこと。 アダルトの仕事に対する抵抗が薄れてきたこと。昔から気持ち悪いと思っていた仕事なのに。 汚ないとも卑しいとも思わない。「絶対やりたくない!」から「仕事って割り切れば出来そう。」に変わった。 …

メール

家禽獣医の先生に食鳥処理場のことを相談したときのご返信、無断で載せます。ごめんなさい。 *********** こんにちは。実際にと殺の現場を目の当たりにして作業に従事する人の中には、現場の実態に心を痛める 人もいらっしゃるとは思いますが、多…

可哀相?

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1471763216245214&id=155858357835713&__tn__=%2As%2As-R なら、可哀相って思う人たちがホースで水かけに行ってやればいいのに。 私いつも、昼休みにニワトリにホースで水かけてるよ。 高く積んである籠の上か…

ボロボロ

腕が、鶏の翼で叩かれたり、籠で擦れて皮膚が剥けて痛すぎ。 懸鳥で出血までしてるの初めて。 痛すぎて仕事にならなかったな今日。 「もう痛くて出来ない」って言いたかったけど言えなかった。 羽の芯が当たると、刺すような痛みで耐え難かった。1分1秒が…

仕事

11月から正社員にならないか?というお話をいただいた。 確かに、今のパートのままだと時給800円でヤバイし、お稽古代やニワトリのお世話代が賄えないし、 短時間でガッツリ稼げるヌードモデルとかでもやってみようかと早まっていた矢先だった。。(・・;) 正…

前に浅草で買ったの。 踊り用。 裏はこんな感じっす(・_・) やっぱ鶏が一番馴染む。

ひりひり

懸鳥で籠からニワトリを出すときに、いつも取り出し口で腕が擦れて赤くなってしまう。発疹も未だにブツブツできるし… 痛かろうがなんだろうが、ニワトリの傍にいたい。

もう 暴行罪で訴える

今日はパワハラ野郎に蹴られた。 この間、平手で頭を強く叩かれたときに、責任者のジジィに言ったら「そういうことされるようなことしてるんじゃないの?」って開口一番に言われた。 明日また言うけど、もう警察に被害届出そうと思う。 パワハラ野郎は動物愛…

鶴×鶏

☆鶴柄の浴衣 × 鶏柄の帯★ つるさん にわとりさん 着付け教室楽しい~♪(о´∀`о) 名古屋帯の練習もした♪ 感動した♪鶏柄の名古屋帯欲しー 和装をすると気分転換になって良い。

鶏のウンコが顔に直撃するより嫌なコト。

(ぁ、ニワトリのウンコが顔に直撃するのはご愛嬌だから別に嫌じゃない。) 作業着が、外干しじゃなくて、屋内干しだから気持ち悪い…今までの会社は外干しだったからそんなに気にならなかったんだけど。 生鳥の人たちの狭い休憩室に、みんなの作業着(ほとんど…

ぐちです。

今の会社の生鳥責任者のジジィまじでムカつく。放血も脛椎脱臼もやったことないくせに責任者である時点で論外。指導力、管理力ゼロ。 嫌味と邪魔ばっかしてきやがる。 ニワトリの仕事をしているという自覚なんてないんだろう。 奴隷労働しか出来ない社畜が、…

杏さんがニワトリに関心持ってくれてるなんて嬉しいなぁ(;_;) http://getnews.jp/archives/1823138 「ニワトリ 人類を変えた大いなる鳥」って本、ずっと読みたい読みたいと思っていたんだけど忘れてた。そろそろ買ってみよう。

にわとりくつした

昨日、にわとり柄の足袋ソックス買っちゃった特に履く気ないケドにわとりってか、タコみたいなテキトーなデザインやな(-ω-) お祭りやってるところ歩いてると、 屋台の人たちが 「おいしい唐揚げいかがですか~♪」て言ってるんだけど 、 自分が唐揚げの生産に…

この間、出勤したらセキレイの雛が道端にいて、ほかの従業員さんに見せたら 「柱に巣があったから、 うちゃったん(捨てた)(^∇^)」て言ってて、私はその雛を持ち帰ろうと思って籠に入れておいた。違法なのは知ってるけど。 巣が壊されちゃったんじゃ戻せない…