2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニワトリ

進展!!

ニワトリが養鶏場で生きたまま燃やされたりしていることに関して、行政や養鶏協会に意見を送ったりしていました。 農林水産省さんから、有力な回答を頂きました。(以下、メールの内容) お問い合わせ内容に対してご回答させていただきます。【問い合わせ内容…

title『淘汰鶏の鶏魂碑』

~登場したニワトリたちの紹介~(#やや感傷に浸った内容) ☆わかちゃん(死因-放置による衰弱)わかちゃんは、首が曲がっていました。私が体調を崩して3日間休んだ後に出勤したら、いなくなっていました。無理にエサや水を与えるより、もっと撫でたり抱いた…

完成しそうで完成しない絵

うーん…( ´~`)製作中。 いま、一番最初に描いたニワトリちゃんがクオリティ低すぎたから、描き直してるとこ。 最近、夕飯食べた後いつも一寝入りしちゃうから、なかなか進まん…(´-ω-`) 今週中には完成させよぅ/

ブタさんの血がついた屠場着

今日は、逆さ吊りの血まみれのブタさんにぶつかって、肩が血まみれになっちゃったよ(´^ω^`) でも、鮮血を浴びると浄まるような気持ちになるから不思議だ。。(-_-;) そーいえば昨日、採卵鶏の食鳥処理場に電話したら、懸鳥作業の体験をさせてもらえるかもし…

ニワトリの屠畜場に転職したいなぁぁぁー゜゜(´O`)°゜

ニワトリが恋しい にわとりが恋しい 鶏が恋しい… niwatori ga koisii‥(>_ ブタの屠畜場に勤めてからも、食鳥処理場で働くことを考えなかった日は1日もない。 正直、毎日ずっとモヤモヤしてる… 今の職場は家から超近だし、みんな親切だし、色々と良いのだけ…