2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジタリアンを増やすよりも、、

まだ羽とか口が動いてるニワトリが熱湯に入っていくところを2日連続で見てしまって、愕然。。 自動のカッターで首切られた後、人がチェックしてまだ生きてるニワトリはナイフで再度首切ってるんだけど、、。 仕上げに首切る人がいない食鳥処理場だったら、…

愛しの、めーたん。永眠…

半月ほど前に、わが家の女維ちゃんが亡くなりました。 廃鶏になったときに家に連れてきて、5ヶ月ちょいだったかな。 卵墜症でお腹パンパンだったけど、ペンギンみたいで可愛かった。存在感と貫禄あったな。。 女維ちゃんがいなくなって寂しく、最近までペッ…

クリスマス用チキンのヒヨコ♪(^o^)

昨日は、生後30日のピヨピヨを逆さ吊りにしてきました☆ 思いっきり完全にヒヨコでした(^o^;) 可愛すぎて可愛すぎてデレデレ(*/ω\*)心の中ではヨダレ出てた(´q`) 悲鳴も全部ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ♪♪♪ 逆さ吊りにするときに、羽でパタパタパタパタ手を…

永遠のヒヨコ

今日もニワトリの屠畜場でニワトリを逆さ吊りにしてきました。 途中から手首がかぶれてきて、ヒリヒリ激痛。。ニワトリはもっと痛い思いしてるっていうのに…T_T ↑右手首 ↑左手首 原因不明。ゴム手袋の摩擦かな?(~_~) 肉用鶏の屠畜場では、運ばれてきたニワ…

にわとりとたまご

☆近況報告☆ 豚の屠畜場は辞職することにしました。昨日からバックレてしまっています。(^o^ゞ 今日はのんきに映画『君の名は。』を見に行っていました。 そのあと、自動車学校で教習受けてきました。 最近は、豚の足(豚足になる部分)をフットカッターで切断…

久々の鶏仕事(☆o☆)