ニワトリの脛椎脱臼した

今日、熱湯前で生きてるニワトリ2羽、脛椎脱臼した。
最後から何番目かの鶏だったから、オートキラーはもう清掃中だったし、
ナイフもないし、脛椎脱臼するしかなかった。



1回でスムーズに出来なかったから苦しめた。
本当に酷いことしてる。

2羽目はバタバタしてる状態で熱湯に沈めた。


最後の1羽だから早くラインに流さなければと焦ってしまった

脛椎脱臼後のバタバタが筋肉反応じゃなかったらすごい拷問だよな
今度からは、間に合いそうになかったら完全に静止するまで待って廃棄にしようかと思う…









脛椎脱臼は

前の職場で師匠に習っておいて良かった。


でも、最近は全然練習してなかったから、下手クソすぎて苦しませてしまったよ


一瞬で出来るように、これからは毎日ちゃんと死体とかで練習しなきゃね



いざというときに ニワトリを守るために


















脛椎脱臼も頸動脈切るのも怖いけれど、

一瞬で確実に出来ればニワトリを守る術にもなるんだ








殺したくないとか可哀相とか、
ふわふわした気持ちでいちゃダメだな



殺さなきゃならないんだから、
いかに素早く最小限の苦しみで逝かせられるのか、いつも考えていないと