裏社会

2年弱、ずっと裏社会の仕事しかしてない(´・c_・`)


これから、副業でブライダルのバイトする♪
前もちょっとしてて。。

あとは和装系のバイトもしたいな~



ぁ~
もぅ、やっと外の世界に出られた感じ~(*_*)
ふつうの人間に戻れたよーな、生き還った気分~


工場畜産とか屠殺場の、一般世間の意識から遮断された閉鎖的な世界にばかりいると息が詰まる。
籠の中の鳥みたいだ。


習い事くらいじゃ解消できなくてさ。




人に仕事聞かれたときも、やっぱ言えなくて。
秘密にしてしまう。

なんて言ったらいいの?


何も言わなければ、
事務とかに思われることが多い。(^^;


表社会の仕事もしてればさ、
「仕事ふたつしてます」
って言って、本業のほうも打ち明けやすくなるかと…























表社会の仕事ばかりしてると、それはそれで虚構の世界で生きてる感じがして鬱になるし、
裏社会の仕事ばかりしていても調子悪い。

やっぱ陰陽のバランスですゎな、(-_-)




てゆか
もともと、表社会でしか生きてこなかったし華やかな世界にしか興味なかったタイプだから尚更。。
















表社会と裏社会という二分化されたものが存在してしまっていることがそもそもおかしいのだろうけど。

統合されていない違和感,,










表社会と裏社会の間にある壁みたいなものはなんなのだろう?




この壁を破壊したい