ニワトリが生きていることが奇跡

養鶏場の見学に行ってきた。

開放鶏舎で20万羽飼育。



なんと、、

この養鶏場も

死にそうな鶏や弱っている鶏や雄鶏などは生きたまま焼却炉に放り込んで焼き殺すのだという。


焼殺が一般的だという情報は本当だった。






ニワトリの命は一体何なのだろう?




ニワトリが生きていることが奇跡だと思ったよ。


尊くて、儚い命…







f:id:tyratorico:20160520204857j:plain

↑うちで引き取った廃鶏たち(ボリスブラウン)

左:大輔くん
中央奥:鵜鳴(うめ)ちゃん
中央前:青依(あおい)ちゃん
右:茜衣(あかい)ちゃん





f:id:tyratorico:20160520204724j:plain
(茜衣ちゃん)














ニワトリに命の尊厳は無いのか?


ニワトリは消耗品なのか?




ニワトリは殺されることが当たり前なのか?




ニワトリには、幸せに生きて幸せな最後を迎える権利はないのか?