ヴィーガンパーティーというものが嫌いです。

あの光景を見て思う。

ヴィーガン料理食べて、酒呑んで、ヘラヘラ騒いで、
そんなんのどこが動物愛護なのだろうか?



畜産の仕事も、屠殺場の仕事も、肉体的にも精神的にも大変で、休みも少なくて、
現場ではみんな色々な思い抱えながら畜産動物と関わっている中、


あの、馬鹿げた、浮わついているムードのヴィーガンパーティーとやら。


楽しそうというより、カルト特有の気味が悪い生ぬるさ。

真剣さなど何も伝わってこない。



ああいう人たちの輪の中に入りたいと思えないよね。


はっきり言ってヘドが出る。

蕁麻疹起こしそうな拒絶感。





デモで、いい大人がウシの着ぐるみとかブタの着ぐるみとかニワトリの着ぐるみとか着てチラシ配ったりしてるのも、
めっちゃくちゃ子供じみていると思う。

率直に言って、くっっそダサイ!!!


そんなアホくさいことしてないで、ほんものの家畜と関わってみろよ。と思う。











あの人たち、脳みそパーだわ。絶対。


「学歴あってもバカはバカ」という言葉を最近新聞で見かけたけれど、そういう奴がたくさんいそう。