ニワトリに無知なニワトリ業者

バタリーケージの養鷄業者とか、食鳥処理場の人とか、
何年働いていてもニワトリに対して無知な人多いよ。

本当にニワトリと向き合ってきた人とか、家でもニワトリを飼っていた人とかはそうでもないけどさ。


ふつう、何年も関わってる動物のことならよくわかるはずじゃん?(・_・)




バタリーケージの養鷄場なんて、エサも水も機械がやるし、人間はほとんど機械のメンテナンスとか掃除をするばかりだから、ニワトリのことなんて何年経ってもわからないんだよ。

大規模な食鳥処理場は、ニワトリを肉かゴミくらいにしか思わないしさ。



そりゃあ心も貧しくなるし、美意識低くなるわ。

文化的でない。
低文明。

目が節穴。









もっと、ニワトリの可能性と真価を開いていきたいな。