ニワトリを描いたよ


f:id:tyratorico:20160528172025j:plain






この子は、ボリスブラウンの『マーちゃん』。




採卵養鶏場で、ビニール袋に入れられて窒息死させられました。

脚が骨折して変形していたから‥


でも、すごく元気だった。

マーちゃんがいつも足を引きずって歩いて、エサ食べたり水飲んだりしてた姿をしっかり覚えているよ。


もちろん、最後にビニール袋の中でとても苦しんだ表情で亡くなっていたマーちゃんの姿もね…




マーちゃんを殺したメタボ経営者を恨んだよ。



「生かしておく意味がない」


と言われた。






採卵養鶏場では、病気のニワトリや弱っているニワトリや骨折などのケガをしているニワトリはみんな殺されちゃうんだよ。

大規模なところだと、そういうニワトリは毎日出る。



生き残っても、1年半~2年くらいで全員屠殺される。




その間に可愛がられることなんて、全くと言っていいほど無いしね。







そんな大規模養鶏業界に飛び込んで、ニワトリに愛情持って丁寧に接してくれる人が増えたらいいな。


畜産は、女性がたくさんいたほうがいい。