恐竜っぽさを引き出したい‥


f:id:tyratorico:20160611135026j:plain


…(´・~・`)










f:id:tyratorico:20160611140630j:plain




鳥が恐竜だと知ってから、世界観が180度ひっくり返った。




中でも、ニワトリはティラノサウルスの子孫という説は衝撃を受けた。


結構、本気で信じている。。







消耗品として雑に扱われるニワトリだけれども、

ティラノサウルスとの関係性が明らかになることで重宝がられて、ニワトリの尊厳が守られるようになるかな・・・とか。









f:id:tyratorico:20160611142132j:plain


博物館へ行くと、ティラノサウルスの化石がニワトリに見えて仕方ない。







写真は、恐竜博2016の『スコッティ』というティラノサウルス

4月28日に行きました。若冲展が混んでいたので‥。



恐竜博2016では、恐竜が鳥に進化する過程についての最新の研究が取り上げられていました。





f:id:tyratorico:20160611144618j:plain

明日までです(^ω^;;)