男には無理。

大規模工場畜産とか屠殺場って、従業員が男ばっかりなんだよね大概。

女の人が主体なところだと、家畜のことも命として扱ってるし雰囲気良いけど、
男ばっかりだと工業製品だよもう。殺伐としてるし。


大規模工場畜産や屠殺場のことに対して「(家畜)かわいそう」って言ってる人は大体女で、動物愛護のつもりベジタリアンも大体女で、
現場で働いてる人間は男ばっかり。

先生が男ばっかりの保育園みたいな。


基本的に、動物を命として扱うことは女のほうが得意なはず。



「かわいそう」って言ってる人たち、

現場入って?(*^^*)








屠殺場
毎日たくさんのニワトリを生きたまま熱湯に沈めてもなんとも思わない人たちばっかりなのに、

消費活動なんかで何が変わるの?





消費活動なんて、せいぜいオプションくらいに捉えておくべき。








消費活動でなんとかなるなんて、そんな他力本願な考えの人ばかりで日本が変わるなんて到底思えない。



女のパワーが現場に入ってくると、どんどん変わっていくだろうにね。




















でもまあ、

結局、みんな動物なんか好きじゃないんだ。
くさいし、汚いし、疲れるし、めんどくさいし、しんどいし?







どうしたら、
徳のある人やフレッシュな人が現場に入ってくれるような空気をつくっていけるかな?




というのが私の課題です。

f:id:tyratorico:20170507103253j:plain