【一応、閲覧注意かも?】な、問題作(?_?)

f:id:tyratorico:20160731200619j:plain


去年の10月くらいに描いた絵。








9月に愛犬を亡くしたので、この頃はかなり病んでたかも。。










途中まで普通にブタ描いてたんだけど、最後の1日で何かが爆発して血みどろ祭りに…f(^^;



ブタは額にガン撃たないのに、勘違いしとるし、、













ブタもさ、屠殺場で殴られたり蹴られたり踏みつけられたり…結構散々。。

係留場から解体室への誘導時は特に。




立てないブタはお腹に縄を巻きつけられて、ギャーギャー泣き叫びながら解体室まで引きずられて、縄をほどかれた後も横たわってゼーハーゼーハー苦しそうに喘いで、まるで拷問を受けた後の人間のよう。











確かに、暴力現場にしか見えない瞬間もある。。



ブタを思いやるほど生活や気持ちに余裕のある人は寧ろ、屠殺場では働かないだろうけどね…