ヴィーガンとの違い

フルータリアン生活をしていると、

ヴィーガン生活では普通だった穀類とか食用油とかその他いろいろもヤバかったんじゃないかということに気づいてしまう。

私もまだフルータリアン生活の駆け出しなので、時々ヴィーガン食に戻すときもあるけれど、

やっぱりお腹が張る感じや胃もたれやダルさがあって、「あーこれは普通じゃないなー」って思うからまたすぐにフルーツ生活に戻る。

なんといってもフルータリアン生活は自分の人生への集中力が高まるし、邪気を跳ね除ける。

普通のヴィーガンの人は精神的に不安定だったり、ヒステリックだったりする人も多い気がするけど、

フルータリアンともなるとやっぱり精神的にも安定している気がする。

肉食VS菜食みたいな低次元の争いなんか超越して、

べつに誰が何食ってようが気にならないというか、自己責任という感じで、

特に不平不満も持たず自分のやるべきことに集中している感じ。

そのくらいスッキリ生きられるし運が良くなる。